2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


kage

--/--/-- (--)


天然パーマ

kage

2013/03/10 (Sun)



うちの子の髪はくるくるカール。
柔らかくて、少し茶色くて私からするとかわいいねーといつも言っている。

ただ、島国日本、特に私の住む田舎では、あまり彼女のような髪の子を見ないので、とにかく目立つ。
特にLaより少し大きいくらいの子(4~6歳くらい?)は自分達との違いを認識できる年齢になっているからか、じーーーっと見つめていたり、数人で見にきたりすることもある。

大人からは、よく「このパーマ天然?」とか「パーマかけてるの?」と聞かれる。
温泉の後なんて、よりフワフワになるので、先日は温泉のロビーで知らないおばさんに「あらー、すごいわねー、クルクルねー」と触りまくっていた。

以前には保育所にLaを迎えに行くと、先生がちょうどLaの髪をボールペンに巻いていたようで、私に気付いた先生は、「お母さん、Laちゃんの髪これ(ペン)で巻いたら立て巻になるんですよー」と。
もちろん先生に悪意は少しもなく、私も嫌な気は少しもしないのだが、たまーーにLaがもう少し大きくなって自分の髪についての意見をどう思うのだろうか、、と思うことがある。
考えても仕方ないことなのだが、いつも「かわいい」と言ってもらえるものでもないだろうし、もしかしたらイヤな思いもするかもな、、、と。

本当にいい色で私からすると羨ましいカールなのだが。
でも確かにくしは通りにくくて、よく痛い思いさせてるわね、、、ごめんね、Laちゃん。

保育所のお昼寝の後、いつもキレイにしばってくださっている先生に感謝。先生が言うには、保育所ではおとなし~くしばらせてくれてるっていう話、、。
やっぱマミーのしばり方は痛いのかな、、頑張って上手になるね、Laちゃん。


この記事へのコメント

kage

かわいい

本当、素敵な髪の毛だよね!保育園で先生に大人しく髪の毛やってもらうのは、ママじゃないからよね・・・やっぱり子供はママの前ではわがままになるもんね。うちの子も幼稚園では言う事ちゃんと聞いてるみたいよー。

Posted at 23:30:45 2013/03/12 by Hannah

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

