2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


約8年ぶりの上京?

kage

2013/01/14 (Mon)

私は地元が北陸なのですが、東京の服飾の学校に進学、そして就職後にロンドンに約7年ほど過ごし、約2年前に地元に戻ってきました。

今回はその服飾の学校時代の友人(男)が結婚した!ということで、結婚パーティーの出席の為、約8年ぶりに東京に行ってきました。

連休だったので、2泊して仲の良い友人との再会込みで、、、。

Laは実家の両親とお留守番です。少し胸が痛みましたが、マミーもリフレッシュが必要よね??

東京に着いた初日はベタに友人と東京スカイツリー(下から見ただけ)に行き、ソラマチをブラブラ。
その友人は同じ地元出身で、ロンドンにも住んでいたこともあり懐かしい昔話しで盛り上がりました。

次の日が結婚パーティーだったのですが、服飾の学校生活でいつもつるんでいた女子4人で待ち合わせて一緒に行こうという事になり、8年ぶりの再会です。

本当に仲が良かったので、8年ぶりということを感じさせないほど変わらず相変わらずな感じだったのですが内容に少々変化が、、、。

まぁ、私達もいい年になってきたし、結婚して子供を産んだ子や離婚して楽しく過ごしてる子や、、様々なのですが、健康診断や遺産の話で盛り上がるってのは当時はなかったことねーと4人で時の流れを感じました。

そんなこんなでいい気分で結婚パーティーで飲んで、結局はその後も2軒回りました。

いやー、久しぶりのおいしいお酒だったー。

予想以上に楽しかったー。
やっぱり本当に仲良かった友達は何年経っても変わらず、会ってなかった時間なんてすぐ埋まるのねーと実感。
今回会った学生時代の友人とはすぐの再会を約束。
みんなよっぽど楽しすぎたみたいで、別れも惜しむよねー。

結局3日いて、東京に住んでた頃の友達、ロンドンに住んでた頃の友達にも何人かに会えたし、実は今後Lとどこに住みたいかなぁなんて考えていたのですが、東京もやっぱりいいなぁと思いました。

まぁ住むところに関してはまだまだ未定でリサーチ中ですが、、。

私がいる間は春がもうそこまで??ってくらいあったかかったので、お天気もとってもラッキーだった。

今回は結婚パーティーがメインだったので、何人かの友達にしか会えなかったのですが、相当有意義な時間が持てたなぁと思う。

今度はもっと計画たてて、行きたいな。もちろん、Lを皆に見せたいし、サンリオとかディズニーとかも連れて行きたいしね。

ちなみに、最終日は飛行機を最終便で取っていたのですが、1人でツタンカーメン展を見に行こうとしたところ、入場制限で入れず、時間潰しの為、上野動物園にちょろっと入ってみました。(何度も言いますが1人で、、)
閉館間際だったので、もう込んでもなかったのですが、パンダを見るのも1人で並びましたとさ。
今度はLを連れてこよう!
結局動物園も時間なくて半分しか回れなかったし。

地元に帰るとLと両親がお出迎え。Lはニコニコながらも、抱っこしようとすると最初は拒否。
ちょっと怒ってたのかな、、、。

ごめんね、La、私もLaに会えない時間はとっても寂しかったよ。
スポンサーサイト

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

