2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


kage

--/--/-- (--)


ミニギャング

kage

2013/02/26 (Tue)

うちの子はとにかくアクティブ!
起きてる間はずーーーーーっと動いている。飛んだり跳ねたり踊ったりが特に大好き。
小児科に連れて行ってもLaほど動き回っている子はいない。
実際、小児科の先生にも、「小学校入って45分座ってられるかね~。」なんて言われた。
多動性なのかただのスーパーアクティブなのかは、2歳の彼女で判断するのは早そう。
私がいつも思うのは、彼女はテレビが見られない。子供番組でもダンスのシーンは一緒に踊って見るのだが、座って5分以上テレビを見たことは一度もない。すぐにおもちゃを出したりボールで遊んだり、、、。
おもちゃも人形嫌い、チョロQ大好き、電車や車大好き、、と好みは男子。
人をからかうし、一度怒るとツバは吐くわ、暴れるわで手がつけられない、いわゆる悪ガキ。
そうは言ってもパパ役もやるシングルマザーとしてはガツンと一喝。
泣きわめいて暴れるが最後は謝らせハグ。と言っても2歳なので、また同じ事を繰り返すんだけどね。泣いて笑って怒って、、を激しく繰り返している。
私の母はいつもお手上げ状態で、こんな彼女をとっても心配している。
「この子普通じゃないのかね?」
「 先が心配だわ~」
と言った感じに。
そんな母に私はいつも「全然心配じゃない、もっとアクティブな子もいるだろうし(多分)、人それぞれ、Laちゃんはスペシャルで個性的なんだよ。」と親バカ発言をする。
「えーー、あんた楽観的でのんきすぎる」と母。
私としては、母みたいな心配してる方がLaが心配するし、心配したところで、、って気がするし、LaはLa。
イギリスに住む友人は「イギリスにいたらLaちゃん、きっと普通だよ。元気が一番。」と。なんじゃ、それ。
そういえば、Laの父親もスーパーポジティブで、「Laはスペシャルすぎるんだよ。」と親バカ発言をしていた。
おっ、Laに関しては両親気が合うな。
何にせよ、明るく元気なLaの成長が常に楽しみ
でもLaちゃん、マミーも若くないからお手柔らかにね、、、。






コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

