2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


kage

--/--/-- (--)


二人暮らし

kage

2013/03/02 (Sat)

私は常々いつかLaと2人で暮らしたいなぁと考えている。
そのために資金も集めないといけないし、拠点地も決めないといけないし、収入や実際2人でやっていけるのかという事も考えている。
今は両親の助けを借りているが、言うなら居候の身。
特に母は機嫌が悪いと、口も悪く、Laが言う事を聞かないとイライラと私にあたってくるものだから、こちらもストレスが溜まる。
母が私にきつくあたるところを、どんどん成長しているLaに見せるのは教育上も良くない気がしている。
そしてLaが騒いでいると、母の決まったアレ、、、
「こんな子見たことないわ、、、普通じゃないよね。」
私は心の中で(普通って何よ)と思うのだが、逆らっていい事が全くないので、いつも飲み込む。

もちろん2人で暮らすにはメリットもデメリットもある。
何だかんだ両親はLaを可愛がっているので、Laも祖父母が大好き。賑やかだと思うし、愛されているのも十分わかっていると思う。少々甘やかされすぎな気もするが、、。結果的にLaにとっては私は最も厳しい存在な気がする。
昨年にLaの父親や私の友人に会いに、ロンドンに10日行った時も、相当Laが恋しかったようだし。

今の仕事もパートで、期間限定なので、早めに決めて計画をたてないとと思う。
私の中では2人暮らしをする事は決まっているのだが、(多分)やはり先の事や貯金の事を考えると不安は尽きない。本当、世の中の親子のみでの生活をされているシングルマザーの皆様方に頭が上がりません。

、、、常々2人暮らしについては考えていたのだが、職場の同僚で唯一仲が良かった2人が地元を離れ、4月から1人は東京に就職し、1人は旦那さんの転勤で京都に、、、という話を昨晩飲みながら聞いて、またまた考えさせられたってことね。
まぁ、そうやってたまに飲みに出たりできたのも両親のおかげ。
本当に頭も上がらないし、感謝でいっぱいです。
両親的には近くでアパートでも借りて2人で暮らしてくれるのが理想、、、なんて思ってるようですが。
まだまだ考えることは多そうだ。

IMG_3118_convert_20130302231842.jpg


コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

